2017/11/16 親子の絆?


少し親子の絆めいたことが芽生えてきてるような気がします!

この休み中は嫁さんの留守を預かり、息子と二人で過ごすことがあったのですが、

私がやった仕草に合わせて同じことをすることが増えてきたなぁと気付きました(笑)

 

 

例えば口をパクパクする仕草。

いつも離乳食をあげる時に私が「パクパクパク」と言いながら

タイミングを合わせて食べさせたりしてるのですが、

そのパクパクパクを普段食べる場面じゃない所でも私がすると

それに合わせてやってくれる時があります。

あと笑う時。

最近「シーシーシーシー」って笑ってるんですが、

抱っこして私がそれを真似て言うとそれに合わせて「シーシーシーシー」と笑います。

少しずつコミュニケーションが取れてきてるようで嬉しいです!

もちろん泣き喚かれる場面ありますが、

よーし!じゃあ遊ぶか!と思い切っておもちゃで遊んであげると喜んで泣き止んだりします。

2人並んで寝そべり、お話ししながら遊んでると

少しずつですが親子の絆みたいなものが出来てるような気がします。

これから大きくなっていくにつれていろんな事があると思いますが、

どんなことがあっても全力で大切に育てちゃろう!って思いがさらに強くなってます!

Facebookコメント
★「ブログ見ました!」という方は下記より応援メッセージをお願いします!★

★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックするとブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログへ