2020/05/24 いい思い出になりました!!


皆様、お久しぶりでございます。

コロナ禍もまだまだ油断出来ない状況ですが、
いかがお過ごしでしょうか。
うちの家族はおかげさまで元気に過ごしています。
特に息子に関しては元気すぎるくらいです(^_^;)

これまで制限の多い生活を余儀なくされましたが、最近の息子との楽しかった思い出としては、貨物列車を見に行ったことです。

特に電気機関車が好きで、金太郎(EH500形)や桃太郎(EF210形)はプラレールでも持ってるくらい大好きなんです!

その金太郎をバッチリ見ることが出来ましたよ!

行ったのは、福岡貨物ターミナル駅!
実際駅には入れませんので、歩道陸橋から眺めます。
陸橋はちょうど箱崎のドンキホーテの裏辺りにあります。
そして、何より嬉しかったのは、なんとこの情報、うちの嫁さんが仕入れてきてくれたんです(笑)

息子と私の(?)趣味に関わってくれるなんて、う~ん…いいですね~!!

正直、本当に金太郎が見れるのかどうか半信半疑で、タイミングが良ければ…と思って陸橋から眺めてました。すると遥か彼方よりぐんぐんと向かってくる赤い電気機関車が…。

「あれ、金太郎じゃない?」「金太郎やん!!」と息子と大興奮!!
これまで動画の中でしか走る姿を見たことなかった電気機関車が目の前を通り過ぎていく光景は私も子供心に感動しましたね(*^^*)
また近くのコンビニからは走ってる姿が見れるとのことで、そこにも移動し、バッチリ動画撮影しました!!

制限された中での最大限の楽しみ方…いい思い出になりました!!(*^^*)

Facebookコメント
★「ブログ見ました!」という方は下記より応援メッセージをお願いします!★

★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックするとブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログへ