2018/12/27 新幹線だ~い好き!!


今、うちの息子のマイブームは「新幹線」!!

いつの頃からか新幹線!
幹線!言い出して、

今ではその言葉を聞かない日がないくらい毎日没頭しています。


と言うわけで、少し前新幹線乗ってきました!!


でも那珂川市のJR博多南駅からJR博多駅までですが…。

私もこの区間は初めてなので、約10分の鉄道の旅に心躍らせていました。

博多南駅のホームに出るとずらりと並んだ新幹線!
ご覧ください!この顔ぶれ!!
500系、700系、N700系が!!!



そして私たちが乗る新幹線は…、

700系ひかりレールスター!!

息子も人生初めての電車に大喜び!!

シートではしゃぐはしゃぐ!!

人生初の電車が新幹線なんて何てぜいたく野郎だ(笑)

しかし楽しい車内のひとときも束の間…

あっという間に博多到着です…(^_^;)
これが乗ってきたひかりレールスター!!


博多ではしばし新幹線ウォッチング!
九州新幹線で運用されているN700系もいました。



もっと本当はウロウロしていっぱい新幹線を見たかったのですが、

初めての事で疲れたのか息子のグズりもありましたので短時間で終了です…^_^;
でもここからがまたワクワクスイッチが入りました!
なんと帰りの新幹線は、「500系ハローキティ新幹線」!!

こんなのがあるんだ!と驚きました!
車内に入ってもデザインがハローキティ仕様!

子供さんにも嬉しい運転席まで設けられていました。

通常お子さんたちで賑わうのでしょうが、行ったのが平日でしたし、
この区間では交通手段として利用する方が多いこともあり、誰もこの運転席には来ず、私達親子の独占状態でした(笑)
帰りの約10分間目いっぱい遊びました。

息子の初電車の旅は終わりました。
短かったけどたくさん思い出が出来ました。
今、一緒に新幹線の映像を見たり、おもちゃで遊んだりしています。
おかげで私も少し新幹線に詳しくなりました(笑)
つい勉強しちゃうんですよ^_^;

聞かれたときちょっとは受け答えできるようにはしとかないとですね!

でも共通の趣味を持てるというのはいいですね!
また新しい絆が出来たように思います(*^_^*)

Facebookコメント
★「ブログ見ました!」という方は下記より応援メッセージをお願いします!★

★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックするとブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログへ