2017/06/10 試練の日となってしまいました。


 

昨日の子供と二人お留守番の日は試練の日となってしまいました。

うまく寝かし付ける方法はないものでしょうか…??

夜9時前くらいにミルクを上げたんですが寝る様子がなく、ご機嫌なまま夜10時を迎えました。

そろそろ寝かし付けようと抱っこするとギャン泣きスタート!

もはやなすすべなく何をしても泣きわめきます!

リクエストが来るのではないかというレベル…。

このまま泣き疲れて死んでしまうんではないかと心配までしました。

今まで少しずつ蓄えてきた私の自信も全てが吹き飛びました。

得意のおむつ替えも…童謡も…おもちゃも…ミルクも…何をやっても延々とギャン泣きです。

そして泣き続けること約1時間弱ようやく眠りにつきました…。

寝かし付けたのか憔悴しきって寝たのかわかりません。

その横でお父さんも憔悴しきってぐったりです…。

最近は夜この時間になるとよく泣きます。

今のところ夜のミルクを飲ませたら、ご機嫌なまま寝かし付けてみようという対策を立てました。

泣き止ますアドバイスなんかあれば即実践します。

今朝、家を出る時はいつもの可愛い笑顔で、昨夜のことがウソのようです。

何はともあれ、明日は「お食い初め」のお祝いをします。

かわいいわが子の成長を喜びます!

Facebookコメント
★「ブログ見ました!」という方は下記より応援メッセージをお願いします!★

★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックするとブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログへ