みなさん、こんにちわ。青山地建です♪

先日、9/23に行われた「古都の光」に行ってきました。

 

「古都の光」は毎年行われてるライトアップイベントですが、私が太宰府政庁跡や観世音寺で行われる「古都の光」に参加したのは今回で二度目です。

今までは太宰府天満宮の「古都の光」に参加してました。

ちなみに25日には太宰府天満宮や九州国立博物館で行われましたよ☆

今回も全体的にきれいでしたが、とてつもなく広い大宰府政庁に灯明の明かりが灯るととても幻想的でした。

 

 

カップルで来ている人も多かったので、いいデートスポットになったんじゃないでしょうか(笑)

また近隣の保育園や幼稚園・小学校の子供さんがイラストを描かれた灯明も至る所に並んでおり、それを探すご家族の姿にほっこりしました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も参加します☆