【夜の九博に行ってきました】

昨日、九州国立博物館の特別展
「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」を見に行ってきました。

昨日はせっかく金曜日だったので「夜の九博」に行ってみました。毎週金曜日・土曜日は夜8:00まで延長して鑑賞ができるのです♪

今回は写真撮影ができる場所もあります。
ただ昼間は人が多くてゆっくり見るのは難しいかもしれません。

今回、私が一番印象に残ったのは特別展のポスターにもなっている
ルノワール「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)」です。

撮影可能だったので写真を撮ってます。
「むっちゃかわいい!」と思うほどの美少女ですよね!
まるで写真のようですが、絵…。本当にリアルです。

私がこの絵に出会ったのは高校生の時でした。
ジグソーパズル作りにはまっていた私はこの「可愛いイレーヌ」を題材にしたジグソーパズルに出会いました。その時もこの絵のきれいさに驚かされました。今でもそのジグソーパズルは実家の部屋に飾ってあります。
その実物に実際に会える日が来るなんて…!感動です。

感動ついでに、おみやげも買ってしまいました…。(普段は買わない)


中はチョコレートです。食べ終わったらペンケースにします☆

なお特別展は7/16までです。
気になった方はぜひ足を運んでみて下さい!

写真は夜の九博と太宰府参道です。

 

ちょっと薄暗い九博。

 

九州国立博物館

https://www.kyuhaku.jp/

 

Facebookでコメントをする
The following two tabs change content below.
久保山美帆

久保山美帆

こんにちわ!いつでもマイペースがモットーで日々過ごしてます。私の趣味はカメラ、けっして本格的ではありません。散歩がてらにデジカメを構えてるメガネがいたら私です。太宰府をよく散歩してるので見掛けたら、「あっあの人だ」と心の中で思ってくださ~い☆