「スポーツはちょっと苦手だなぁ」「体を動かしたいけど、ひとりじゃちょっと。」と思っている人いませんか?
「ニュースポーツ」なら、子どもから大人まで、一緒に、手軽に、楽しみながら、遊び感覚で運動ができます。
楽しいニュースポーツの世界をぜひ体験してください。

内容

アジャタ

運動会の定番である「玉入れ」をスピード感のあふれるスポーツとして進化させたニュースポーツです。

五目お手玉

5×5のマスの中にお手玉を投げてタテ、ヨコ、ナナメを揃えるビンゴゲームです。

卓球バレー

卓球台とラケットを使い、6人制バレーボールを基本にした団体競技です。椅子や車椅子に座ったまま競技ができるので、子どもも、高齢者も、障がい者も協力して気軽に楽しむことができます。

体力測定

握力、長座体前屈、上体起こし、開眼片足立ち、反復横跳び、ステップテスト(65歳以上)を行うことで、自分の体力年齢を知ることができます。
※子ども向けに、わなげ・ターゲットゲームを準備しています。

【過去に開催した「いきいきニュースポーツ広場」の様子】
・長座体前屈の様子

・五目お手玉の様子

・わなげ・ターゲットゲームの様子

開催日

平成30年6月24日(日曜日)
9時30分開会 12時30分終了予定
(受付は9時から行います)

場所

山家小学校体育館

参加費

無料

お願い

・山家小学校グラウンドを駐車場としてご利用できます。
・体育館シューズ、運動ができる服装でご参加ください。(更衣室はありません)
・水分補給のための飲み物、タオルなどは各自でご準備ください。
・けが等に関しては、応急処置のみ行い、筑紫野市市民災害活動補償保険の範囲内で対応します。

お問い合わせ先

担当部署:教育部 文化・スポーツ振興課
電話番号:092-925-4802
ファックス番号:092-923-0416

Facebookでコメントをする
The following two tabs change content below.
江口 勇輝

江口 勇輝

地域情報サイト「あおピタ」管理者です。記事掲載のご依頼などがございましたら、お気軽にお尋ね下さいませ。