2017/05/23 たまには親孝行


お元気様です、俣野です。
5/14~5/15に、会社の別荘(通称小国秘密基地)に行きました。

私自身ここへは今回で2度目。
1度目は、建物が完成した時の社員全員でいったお披露目会。

今回は、ちょっと親孝行してみようと思い、母の日に両親と弟を連れて行きました。

着いてすぐに準備に入ったのが本日のメインイベント、バーベキュー。 一番重要で大変なのが火熾しです。 弟がそれを率先して、一生懸命やってくれました。

その姿を見て兄として嬉しくなり、パシャリと撮影しちゃいました。一枚。↓

写真じゃ分からないでしょうが、意外と背が高く、私と同じ190cmぐらいあるんです。二人揃えばツインタワーかも(笑)。

ここで突然トラブル発生。 なんと水が出ない!?。

さ~、これは困った。

そういえば出発前に先輩から「そんな事があるかもしれない」と一冊のノートを手渡されていました。

それは、設備で困った時の対処法が記載されたノートでした。

そのノートと睨めっこし、悪戦苦闘する事30分。

なんとか、無事に水が出ました。

助かった~T先輩ありがとう!感謝です。

その間、火熾しが終わった弟と母は、前々日の雨で枝葉や蚊みたいな小さな虫が入り込んで汚れた露天風呂を綺麗に洗ってくれてました。 私と違って二人は手際が良いのです。

あっという間にキレイにしてくれました。

一方、父はというと、一人暇そうに建物と外を行ったり来たりしてました。 父だからまぁいいか(笑)。

そうこうしているうちに、いよいよバーベキューの始まり始まり~! 弟が、率先してお肉を焼いてくれて、父・母・私は、ひたすら食べるのに集中していました。 自然の中で、食べる食事は格別に美味しく、家族と幸せな一夜となりました。

 

 

2日目に突入。

 

朝起きると、母はすでにキッチンに立ち、朝食の準備をしてました。

母は、なんと朝5時に起き山菜を採って来たそうで、朝食にもそれが並びました。 中でもみそ汁は、まぎれもない俣野家の味で、普段一人で暮らしている私はほっとした気持ちになりました。

朝食を食べ終わる頃、夜更かしをしていた父がようやく起きて来ました。

そして、食卓に並んだ朝食を食べつくすかの勢いで食べ始め、母から「まだ寝てる弟の分を残してて」と注意をされていました。

やはり、我家で一番のしっかり者は母でした。 実家で、毎日のように見ていた光景に家族の温もりを感じました。 お昼までソファーで家族団欒。

 

くつろいでいるうちに別荘から帰る時間がやってきました。

最近あまりなかった家族との貴重な思い出を作ることが出来たと思います。 それも母の日に…。

家族と共に母の喜ぶ笑顔を見ると、ちょっぴり大人になった自分を実感しました。 親孝行っていいものですね!

これからもお母さんには元気に笑っていてほしいです。

ただ今回は、姉がどうしても都合がつかず参加できませんでした。

 

よし!!また行こう!!小国秘密基地!!!

来月の父の日に…(笑)。

Facebook コメント
★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックすると「阿蘇(市)情報」ブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ