2018/08/17 久々に行ってきました。


8月12日・13日、久々に行ってきました。

気になるのは・・・そう、草。
以前、義父と草刈りをしたのはもう去年の話。
当然、ボーボーになっているであろう事は想像に難くありません。

さて。到着。そしてゲートオープン!!

じゃん。

 

う~ん。写真では分かりづらいですネ・・・。

ま、車にガシガシ草が当たるほど、ボーボーでした(汗)

当然、秘密基地の周りもこんな感じ。

 

なんとか塀が侵略を防いでましたが、
時間の問題でしょう。
義父の出番はすぐにありそうです。

到着した我々が一番にしたのは、そう。
水の確保。

車掌から、7月の大雨で水が濁っているから飲み水は
持参した方が良い、との情報を得ていたため、飲み水は
問題ありません。

でもトイレやお風呂、食器などの洗い物には水が必要です。
なので、今回もいつ水が止まってもいいように(笑)、
バルコニー下の井戸ポンプに続く道の造成工事をしました。

夜中に水が出なくなって、草をかき分けて行くのは
大変ですから・・・。

開拓途中。

 

開拓-2

 

開墾完了。

これで安心^^

次に。

せっかく別荘に来たので、バルコニーでくつろぎたい!
ということで。

 

 

そして、くつろぐ^^

つまみは買ってこなかったので、味噌汁^^

 

ビールを3缶呑んだあとは、借りてきたDVD視聴。
そして持参した、『君の名は』を。
もう5回目ぐらい(笑)

そうするうちに、寝落ちしてました・・・。

2日目に続く。

Facebook コメント
★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックすると「阿蘇(市)情報」ブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ