期間が経ってからでは遅い?!入居時の〇〇はお早めに!
お元気さまです。
今回は入居時の不具合についてのお話です。
初期の不具合は・・・
入居された際にお部屋に不備があったら、気づいたときにお早めに管理会社にご連絡下さい。
入居されてから期間が経って連絡があった場合、入居時の不具合として承れない可能性が出てきます。そうなってしまうと、費用が入居者様の負担になってしまうこともあります…。
例えば
「入居したときから電球が切れていたので替えて欲しい」「網戸がずっと破れているから直して欲しい」「入居時から襖の扉に穴が開いているので修繕して欲しい」
入居して、数ヶ月、数年経ってからこのようなご連絡があっても、管理会社では、いつからなのか、どのようにしてそうなったのかなどの判断できかねますので、費用負担のトラブルになりやすいです。
お願い
入居前に不備がないか細心の注意を払ってはいますが、こちらも人間です、見落としてしまうこともあります。何かとお忙しいところに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、入居された際にはお部屋に不備がないかのチェックをしていただけたらと思います。