2018/06/22 AKB48世界選抜総選挙inナゴヤドーム

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

本日はここに来ています。

何と!名古屋にあるナゴヤドームです。

 

何をしに来ているかと言うと
AKB48世界選抜総選挙の為です。

今年は、記念すべき10回目の総選挙という事で開催地を公募にて募って
最終候補地に北九州・大分・名古屋が残り結果名古屋が選ばれました。

 

また今回から、世界選抜総選挙と名称が変わって
海外の48グループであるJKT48BNK48TPE48が参加しました。

 

私自身、現地で総選挙を観るのは
2013年の日産スタジアム
2014年の味の素スタジアム
2015年の福岡ヤフオクドーム
以来、4回目の現地でした。

 

今回からチケット申し込み時に
推しメン(自分が推しているメンバーの事)席
が設けられました。

 

しかし、私には一人推しメンを選ぶなんて事が出来ず、DD(誰でも大好き)席を購入しました。

 

総選挙開票イベントの前にAKB48グループライブです。
私はアリーナ席の通路側というなかなかのポジションでした。

 

ライブは、本編が10時30分開演です。
その前には、オープニングアクトがあっていましたが
飛行機の便の関係で本編開演10分前に現地に着いた為
オープニングアクト全てを観れなかった・・・( ;∀;)

 

今回のコンサートは
メンバーにAKBグループ総楽曲1352曲の中で
今聞きたい1曲のアンケートを取り
1票しか票が入らなかった楽曲を選び

メンバーが何故選んだのか?
そのエピソードをスクリーンに映し出し
順に歌っていく形式
でした。

 

流石に聴いたことの無い曲もたくさんありました。
ライブ中には撮影可能タイムも設けられており
撮影をすることが出来ました

 

何と、松井珠理奈さんも近くまで来ました。

 

写真を撮った方の中には、私が存じ上げない方もいらっしゃいました(_ _;)

ライブが終わり遅めの昼ご飯後夕方から総選挙開票の開始です。
開票イベントは5階席でした。

 

今回は、推しメン席があるためいつもの総選挙より一体感がより感じられました。

 

総監督の横山由依さんはスピーチで

「最近AKBグループの勢いがないと言われる事があって先輩たちがつくって下さったグループをそんな風に思わせてしまうので悔しい」

と言われていました。

 

1位の松井珠理奈さんの

「AKB48グループを1位にしないと気が済まない。48グループはまたアイドル界のトップになれます。なりたいじゃダメなんです、なるんです。」

というスピーチを聴きメンバー自身の意気込みや考えを知ることが出来ました。

 

公式ライバルである乃木坂46欅坂46などの46グループと
切磋琢磨していって欲しいと思います。

今回は、3年振りの参加でしたが楽しむ事が出来ました。

Facebookでコメントを投稿する
★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックすると「オタク日記」ブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ