2018/01/15 楽しい初正月のお祝い


みんな、みんな笑顔に囲まれた楽しい初正月のお祝いとなりました。

私たち親はもちろん、おじいちゃんも、おばあちゃんも、そして息子本人も
み~んなニッコニコ(笑)

寝起きを起こされての参加だった主役の息子は最初だけ少~しグズってましたけどね(笑)

今回特に喜んでたのはおじいちゃんである嫁さんのお父さんです。

というのも今回息子の衣装は…羽織袴!!…風の洋服を着せました。
数日前に嫁さんがこの日の為に「西松屋」さんで購入したものです。

 

ちょっと薄手だし、袴の中は素足(靴下は履いてますよ)だから
「こんな寒いの着させて!風邪ひこうが!」って怒られるんじゃないかと
恐る恐る着せて行きましたが、なんのなんの(笑)


「お前たちにしては、よ~この服を選んだ!」と大喜び!!
どうもこういう和装が好きだったみたいです…よかったよかった^_^;

お祝いは、春日市にある京風懐石のお店「宝や亭」さんで行いました。
思えば結婚前の親族顔見世会もココでした。
会自体は、兎にも角にも写真撮影に尽きます!


撮影→料理→撮影→料理→撮影→料理…と果てしなく続きます。
一挙手一投足を撮ろうとみんな必死です(笑)


多い時では息子1人に対して全員四方八方から
カメラを構えるみたいなときもありました。
息子にしては落ち着かないでしょうが、みんなかわいいと思ってくれてることが
親としてやっぱり一番嬉しかったです。
嫁のお父さんも「もうこいつ無くして俺の人生は語れん」と言っていたのは非常に印象的でした。

さて!次は約1か月後の1歳の誕生日です!
今日以上に盛り上がる事間違いなしです!
餅踏みもありますしね!今からすごく楽しみです!!

Facebookコメント
★「ブログ見ました!」という方は下記より応援メッセージをお願いします!★

★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックするとブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログへ