2017/09/08 新たな悩みが出てくるものですね!


 

アレルギーが心配です!

先日0.5歳を迎えた息子…既に離乳食が始まっています。

食欲は旺盛なのですが、食後口の周りに赤い斑点が出ます。

大いに心配です!!

先日皮膚科に連れて行きましたが、まだ今の時点でははっきりとは分からないとのことで、

しっかり効く塗り薬を頂いて来ました。

赤ちゃんの皮膚は弱く、食べ物が付くだけでも過敏に反応し、

食べること以外でも異常が出てしまうこともあるとのことで、

一時的なものであってほしいというのが率直な想いです。

 

一番最初に反応が出たのが「人参」です。

いうか人参がおかゆ以外で食べた人生初の食材なのです。

その後、サツマイモ、ジャガイモ、大根、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草など

様々な食材を食べてきましたが、比較的反応の出やすい人参は現在中止です。

アレルギーが出にくいという事で選んだ食材だったんですが…。

「お前の人生初のおかずは人参なんだよ~」って

大きくなったら教えてあげようと思っていますから、

それがアレルギーで食べれませんなんてなると可哀そうで可哀そうで…。

何とかアレルギーでなければと切に祈ります!

成長したら成長したで新たな悩みが出てくるものですね!

Facebookコメント
★「ブログ見ました!」という方は下記より応援メッセージをお願いします!★

★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックするとブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログへ