2017/07/27 家族3人初の外食


 

昨日のお休みは息子も入れた家族3人初の外食でした。

もちろん食べたのは嫁さんと私の2人…息子よ…すまんm(__)m

でもこの外食で私たち家族が新たな1歩を踏み出したことは間違いありません!

場所を選べば、これから家族3人で外食にお出かけも出来ることが証明されたからです。

 

行ったのは近所にあるイタリアンのお店。

期間限定でケーキバーをやってることがチラシに載ってたらしく嫁さんが予約してました。

事前に赤ちゃんがいること、泣き出す可能性があることなどしっかり伝えたか聞きました。

そうです…ここが一番の不安要素!

今までどうしても行けなかったのが、静かに食事をしてる店内で泣き声が響き渡る…

白い目で見られる…居たたまれなくなって何も食べずに店を出る…

こんなことを想像するだけで足がすくみます^_^;

ただ今回は予約している以上覚悟を決めなければ!

店員さんの、赤ちゃん連れが多いこと、店内ベビーカー使用可、泣き出しても平気!

という回答を心の支えに、一抹の不安を覆い隠すように、堂々とベビーカーで乗り入れました…。

 

席に案内されるまではハラハラしてたものの、いざ着席して周りを見渡すと小さい子連れの主婦層がほとんど。

ましてや今は夏休みです!

キャッキャはしゃぐ子供達、耳を澄ますと赤ちゃんも遠くで泣いてます…。

胸をなでおろしました。

同士が周りにいるのです。

ほどなく息子も泣き出します…

でも雑踏にかき消されます(笑)

うちの息子の泣き声なんて店のBGMの一部でした。

泣き出してからは食事中ずっと息子を膝の上に座らせていました。

事前に嫁さんからは、グズりだしたら面倒はパパが。

主役は私だから…と言われていました^_^;

バイキング形式だったので取りに行く以外はずっと面倒を見てました。

考えれば嫁さんと外食なんてどのくらい振りでしょう。

息子が産まれてからというもの1度もないんじゃないかな。

いい嫁さん孝行が出来ました。

そして息子との思い出も出来ました。

万々歳の外食でした。

 

ここから今の私たち家族が気兼ねなく外食をする条件を考えてみました。

①昼のランチタイムであること

②バイキング形式であること

③お客のほとんどがファミリー。

ここを押さえれば大丈夫という確信が今はあります!

というと思いつくのが「焼肉」でしょうね(笑)

私のソウルフードです!

次回密かに提案してみますか!

でもやっぱり残念なのが、まだ息子が何も食べれないという事…

食事中も私が食べる姿をガン見してました(笑)

口に食べ物を運ぶ手を掴もうともしてました。

食べたいんです。

ある意味酷な話です。

きっと息子は大食漢でしょう…私も嫁さんも大食漢。

DNAは受け継いでるはずです!

もう数年待ってなさい!

その時、親子3人で食い倒れよう!

私も楽しみ!

この歳でも胃袋鍛えっぞ!(笑)

Facebookコメント
★「ブログ見ました!」という方は下記より応援メッセージをお願いします!★

★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックするとブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログへ