2017/07/23 満5ヶ月となりました。


 

うちの息子も昨日の月誕生日で満5ヶ月となりました。

おめでとう!

そして育児頑張ってる奥さんに感謝!

 

首が座り、表情も豊かになってきて人間らしい行動が一つ、また一つと増えていっています。

これからどんな男の子になっていくんだろうと楽しみに感じる反面、

赤ちゃんじゃなくなっていく寂しさも感じています。

今まではどんなことにも赤ちゃん特有の防衛反応から笑顔で返してくれたのが、

これから意思を持つようになり、本当に面白くないと笑いません!とか、

いい加減親父ウザい!とかなってくると相当落ち込むだろうな~…なんて、

最近よく考えます。

 

でもやはり成長を喜ばないと!そうです!

少しボール遊びが達者になったんです!

私が息子になけなしのお小遣いで唯一買ってあげた人生初のプレゼント、おもちゃのボールです。

持ちやすいようにアミアミになっています。さすがにキャッチボールは出来ませんが、

私が差し出すと以前は恐る恐る手を出していたのが、

今ではサッと両手で受け止めます。

サッと!ボールが手から離れてしまうと転がった方向に手を伸ばして取ろうとします。

まだ這い這いが出来ないので取りに行けませんが、私にとっては嬉しすぎる反応です!

だって…ボール遊びは野球好きになる第1歩ですから(笑)

白球を追う息子の後ろ姿を想像してしまいます…。

私の教育は今のところ間違ってない!はず…です。

これから楽しいことの方がたくさん待っているんだと自分を勇気づけ、

40代新米パパは今日も頑張りますp(^_^)q

Facebookコメント
★「ブログ見ました!」という方は下記より応援メッセージをお願いします!★

★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックするとブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログへ