2017/07/16 不思議な体験


 

昨日は、ノー残業デーともあって、しっかり家族サービスできました。

息子を2日連続でお風呂にも入れれました。

なかなかないことです。

 

ただ昨日は不思議な体験をしました。

あれは何だったのか…。

 

お風呂まで無事に終わり、息子はお風呂上がりのおっぱいを、

私は夕飯を準備していました。

おっぱいが終わって眠りについた息子を寝かせた嫁は、

買い足したいものがあると自転車で近所のスーパーへ。

時間にして夜10:20…スーパーの閉店11:00まではあと少しの時間でした。

私はそのまま夕飯を食べ始めました。

 

嫁が出て少し経ってからでしょうか。

息子が愚図つき出しました。

そばに行ってあやしてるとすぐにまた寝るだろうと高をくくっていましたが、私に異変が…!

突然の悪寒と全身見たこともないくらいの鳥肌!何じゃ!?こりゃ~!?と思った瞬間、

愚図ついていた息子がギャン泣きにランクアップ!

好きな縦抱きであやしてやろうと揺らしていると、

息子が部屋のあちこちに視線をやりながらさらに大きな泣き声を発しました。

何を見てるんだろうと私も視線の先をあちこち見ますが何もありません。

 

その時ふと頭をよぎりました…赤ちゃんには霊が見えるということを…。

さっきの悪寒と鳥肌…尋常ではありません。

あれは霊の存在を知らせるものだったのではないのか?と思うと、

頭の中は幽霊一色になっていきました。泣き声はさらにエスカレートしていきます!

いったい誰の霊がいるんだ…と考えた時、ふと嫁なんじゃないかと思ってしまいました。

スーパーの道中で事故に会い、魂となった母の姿をみて泣き叫んでるんじゃ…と

不吉な考えに取りつかれてしまいました。

そういえば、出かける時の印象があまりなかった…いつの間にかいなくなってた…と考えていくうちに、

だんだん現実の事なんじゃないかと思うようになっていきました。

もう気が気じゃありません!鬼電です!全く繋がりません!不安です!

泣き声がさらに不安感を煽ります!まだ繋がりません!

11:00を回りました…もう閉店しているはず…まだ繋がりません!

ここへ来てようやく息子の泣き声に陰りが…泣き疲れたんでしょう!

うとうとし始めてます!

 

ガチャ……「ただいま~…」。

もぅ~~~よかった…生きてた…安堵感と疲労感で崩れ落ちそうでした。

何はともあれ、よかったよかった!

時間にして約40分の出来事。

なぜ電話に出なかったか問い詰めると荷物が多かったから^_^;

ただ嫁自身は常日頃から息子の様子に気が気じゃないらしく、ギャン泣きすることもしばしば…

このくらいの事でどうこう言って欲しくないと言っていました。

確かにその通り。

息子の様子が急変するとオロオロする父親とは大違いです!

もっと理解してあげなければ!

ただどうしても、どうしても言いたいのは、あの時、霊は確実にいた!!

Facebookコメント
★「ブログ見ました!」という方は下記より応援メッセージをお願いします!★

★記事が良かったら下記のボタンをクリックして下さい★
当ブログにINポイントが加算されます(*^^*)
▼ボタンをクリックするとブログ一覧が開きます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 子育てブログへ